子犬が来た!よろしくね

きのう、ペットショップに、我が家の一員となる子犬をお迎えに行きました。ジャックラッセルテリアがお父さん、トイプードルがお母さんという珍しい掛け合わせの犬で、7月17日生まれの女の子です。名前は「ルー」に決定しました。カレーのルー?ってみんな言うんだけど....。もう、可愛くって可愛くって、そのへんにある山のてっぺんにかけのぼって「ルーちゃああああああん」と叫びたいぐらい可愛いです。こどもたちも同じ気持ちらしく、ドッグトレーナーさん(しつけのちゃんとできた犬にしたいので、トレーナーさんに来てもらうことにしました)のカウンセリングを受けたときに、「二ヶ月の子犬は、まだ体が弱いので、かまいすぎちゃだめ!特に最初の数日間は、遊ぶのもほんの少し!あとはほえても何しても無視!」なんて釘をさされ、ルーがいるゲージの方を見たいんだけど、見られない(チラ見でもすぐ気づくし)のがつらいです。今のところ、トイレも80%近い成功率で、ごはんもよく食べるし、優等生です。