何ヶ月も前から、滞っていた旧菜の花日記ですが、今日からとりあえず再開することにしました。なんでもいいから、写真と数行のメモ書きだけでも、記録しておかなければ、いたずらにどんどん時間が過ぎていくだけなので...。2歳10ヶ月になったまるえもんも、今年8月21日生まれのぽえむも、二人とも元気にしています。まるえもんは最近お腹が緩くなる風邪を保育園でもらってきて、ちょっと食欲減退気味...。ぽえむは、ぐびりぐびりとよく飲み夜はぐっすりと寝て起きているときはニコニコしている健康優良児です。復活第一回目の写真は、この間の日曜日、横浜のホテルで親戚と会ってきたときのものです。まるえもんはおばあちゃんに本(花の図鑑...絵本ではない)を読んでもらっています。