また、ぴゅーん!と一ヶ月経ってしまいました。あれから、思い悩んだぽえむの水いぼもキレイに治り、
ハトムギ効果抜群でした、先生ありがとう)、その後汗疹をかきむしってとびひになりましたがそれも治り。こどもって暑いと元気です。まるえもんはしゃべり方が時々、人生の疲れを知り始めた小学生みたいになってきました。自転車はまだ補助輪外せないし、正直まだ字も絵もろくに描けない。でも、学校に行きたいから、「がんばる」と言ってくれています。ぽえむは本当におしゃべり上手になってきて、簡単な会話が成り立つようになりましたよ!先日NHK『いないいないばあっ』のメインキャラクターワンワンと写真撮影した後も感想を聞いたら「いたのっ!そこに!」と興奮状態。「おっきかった。」「...こわかった」。確かにワンワン、大きくて毛むくじゃらで、写真を撮る時、こどもたちを膝に乗せた私の肩を「グワッシ」と掴んでくれたのですが、その手が異様に力強く。本当に、暑そうでした。ごめんなさい、まだ写真ありません。