御岳渓谷

朝早く起きて、初秋の御岳渓谷に行ってきました。混んでいたらイヤだなと思って、下から行ったのですが、割とスムーズで8時過ぎに目指す御岳苑地の駐車場に到着。駐車場の横の山道を下っていくと、もうそこは川の横の遊歩道。少し曇っていて、涼しくて、ときどき陽がさしていて、絶好のお散歩びよりでした。ただ、最近車酔いがひどいぽえむが...。遊歩道の真ん真ん中で、思わず...。掃除したくても掃除のしようがなく、申し訳ない気持ちになりつつも、「すみません」と心の中でつぶやくだけ。ダムの放流があったとかで、流れは白っぽくにごっていましたが、カヌーの練習をする人を眺めるのも楽しく、なかなか圧巻の風景を満喫してきました。多摩川ってわさびが栽培できるのですね。パスタ用のわさびペーストなるしろものも売っていて、おいしそうでした。

早起きして、ちょっとお疲れ気味のまるえもん


なぜか、大量の栗いが。

マンゴージュースと酒まんじゅうで休憩、変な組み合わせだ

小さな子でも高齢者でもOKな遊歩道でした