風邪かインフルエンザか

きのうはまるえもんが朝起きてきて、「頭痛いの」と訴えてきました。確かにほっぺたが赤いし、風邪顔なので、体温を量ったら38℃近くの熱。頭の中に重しが入っていて、ふると痛い、今日は学校行けないよ〜と言うので、結局、学校を休みました。インフルエンザのピークは過ぎたものの、まだまだ流行はしているので、もしかしてインフルエンザ?とそわそわしながら一日を過ごしたのですが、熱はお昼頃には平熱に下がり、頭が痛いのもお昼頃には「治った」というので、どうなんだろう?もう少し時間が経たないとインフルエンザであったとしても反応が出ないので、医者には行きませんでした。ただの風邪だといいのですが。今年もなんだかんだ言って、インフルエンザの予防注射のタイミングを逃したのです。昨年ぽえむがA、B、と立て続けにかかったので、今年こそは!!と意気込んでいたのに、はっと気がついたら2月。つくづくまるえもんのADHDがどうのって言うけど私自身がADHDだということを思い知らされます。

漢ド(漢字ドリル)宿題をやるまるえもん