梅雨入り

もう6月も中旬!
今日はまるえもんが4時間授業。宿題をしてから少し付き合ってあげる時間ができたので、最近まるえもんが夢中になっているWiiのマ○オとやらをやってみる。変なキノコみたいなのになりすまして跳んだり跳ねたり。ちょっとしたことですぐ死んじゃうし、まるえもんがちゃんと説明してくれないので、ゲームの進行が理解できず、すぐにいやになってしまった。何が面白いのかな〜〜。あまりためになるとは思えないなあ。困ったものです。
きのうは遠足だったのですが、悪天候で中止。前回の遠足の時も朝からどしゃぶりで当然中止だったので、延期になってきのうになったのに、またもや延期になっちゃいました。お母さんたちはお弁当、作り損だよね〜。フルタイム勤務の人とか、けっこう大変な思いしてお弁当持たせている人もいるのに、雨だと延期ってちょっとどうなの(怒)、って思いますです。代替案を考えてほしいわ。でも、まるえもんに、「また延期になって、がっかりだね」というと、にこにこして、「でもさあ、何度もみんなでお弁当食べられて、楽しいよ!」だって。みんなで弁当食べたりおやつ分け合ったりするのがとにかく楽しいらしい...。まだまだ可愛い、まるえもんなのでした。

先日保育園で親子バス遠足がありました。行き先は埼玉の動物園。ぽえむは張り切って張り切って当日なんと4時半起きでした。うさぎを抱っこして乳搾りしてポニーにも乗って!私はヘトヘト。盛りだくさんでした。