梅雨らしいお天気です

そんなこんなで、ぽえむが小学校にあがったので、私もぼちぼち、仕事の枠を広げようかと考えています。4月、5月と気の張るお仕事が舞い込んで来て、ようやく6月に入って少し落ち着きました。のびのびになっていたこどもたちの歯の検診の予約もできて、一安心。
今日は朝からジトジトで、ちょっと憂鬱になりますね。二人とも元気に登校したようですが。明日は、他の人と交代したため仕事がなくなったので、お天気がよかったらハイキング、悪かったら東京ビッグサイトで開催される「おもちゃショー」にこどもたちを連れていこうかと話していますが、どうやら後者の方になりそうな気配です。
今週は、ぽえむが初めて、放課後クラブ、というのでしょうか、学校応援団というのがあって、こどもたちがランドセルをおいたまま、図書室とか、体育館などでのびのび過ごせる事業があるのですが、それに参加してみたら、「すっごく楽しい!!」とのこと。宿題も、おともだちとやれるので、1年生にはおともだちづくりの場として最高です。よかったよかった。

4月に、ドラえもんの映画「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」を観に行った時の写真↓。着込んでいますね、寒かったんですね。モンスターズインクの新作も面白そうです。