秋の気配

あらら〜〜〜。気がついたらまた、二ヶ月近くも更新していませんでした。
今日は涼しいです。涼しい日は、東北旅行から戻ってきて以来です。
こどもたちは今週から学校。でもまるえもんは、結局自由研究ができませんでした。クラスで自由研究をまったくしていないのは、あと一人だけ、情けないですトホホ。でも、強制ではないので...。正直まるえもんは、ちょっと忙しかったんです。妙高で海に行ったり、ボーイスカウトのキャンプで伊豆大島に行ったり、中央アルプスの方に1週間、合宿に行ったり、1週間の秋田〜岩手家族旅行もあったし!学校の水泳指導にも結局5回ほどしか行けませんでした。
まあ、夏休みが無事終わって、ほんとによかった。まるえもんとぽえむのダブルが休み(今まではぽえむが保育園だった)だったので、個人的には、かなりきつい日々でした。暑かったし...。自分に「ご苦労であった」と言いたいです、ナーンて(笑)。またぼちぼち、旅行話なども交えながら更新していきます。
写真は、7月、妙高高原で。虫取りをしています。写真だと、仲睦まじく見える兄妹なんですが...。しょっちゅう、喧嘩ばかりしていて。まるえもんが、ぽえむと同レベルでライバル心むきだしなので、まるで双子みたい、と最近感じています。