サンタさんがまるえもんに持ってきてくれたプレゼント:キリンのぬいぐるみ、五味太郎さんのどうぶつパズル、そしてトミカハイパーレスキュー自動車と、ライトがピカピカ点滅しウーウー!とものすごい音を出しながら走る消防車。とっても喜んでくれたんですが、この消防車がうるさいんだこれが....。うるさすぎて、「お願い、ちょっとだけ緊急事態やめて」と何度も頼み、それでも聞かないので、「やめないとデザートのチョコあげない」と脅迫する始末。鼻水がドロドロだったので、外には出ず、家で一日中やってました。「なんで、サンタクロースさんはミニパトカーもってこなかったんだ?」ですって。ぽえむちゃんは、あおむけに寝ころんで、はふはふ言いながら、の〜んびりやってました、ジムを。すこし疲れるとベッドへ。すると待ってましたとまるえもんがゴロン、手足でジムのマスコットをガンガン。ジムが壊れる!「あんたなにやってんの」と思わず突っ込んでしまいましたよ。やってみたかったんでしょうね〜。