lepetitpanda2007-01-23

おとといはまるえもんの3歳のお誕生日で、私の父母と母の末の妹にあたる叔母さんが遊びにきてくれました。近所のケーキ屋さんに頼んだバースデーケーキは、スポンジとチョコクリームが層になって、コーティングに使われていたチョコレートも本格的、とにかくフレッシュ!大好評でした。トッピングは、マジパンで作った超リアルな「クマノミ」と「クラゲ」。クラゲのせケーキなんて、そうあるもんじゃあありゃあせん。しかもマジパンが、しっかりアーモンド味でおいしかった。ろうそくを吹き消す時にまるえもんが勢いあまって「ブーッ!!」と吹いてしまい、みんな一瞬沈黙....してしまいましたが、無事吹き消すこともできて、はっはっはっ、めでたしめでたし。「ひらがなつみき」と「消防はしご車」(2台目)をもらって、ごっきげんのまるえもんでした。ところが、滅多に泣かないぽえむちゃんがじいじに見詰められ号泣...さらにマミイに見詰められ号泣...。早くも人見知り?以降、見詰めまい、としょんぼりしていたじいじとマミイが少しかわいそうでした。