lepetitpanda2007-02-05

いつの間にかもう2月。とりあえず近況報告:ぽえむは未だに寝返りできていません。太っているからかな?その代わり?背泳ぎみたいに足を使って仰向けのままグイグイと上方向に移動しまくりです。ベッドガードをつけてはいるのですが、ときどきベッドの中で柵に頭がぶつかって、「これ以上行けないよ、えーん」。まるえもんは元気印です。鼻水がずっと出ていたのでシロップをせっせと飲んでいたら治りました。ただ左耳の中に水が少し溜まっている(中耳炎というほどではない、というか、いわゆる中耳炎というのはちょっと違う、滲出性中耳炎というらしい)らしく耳鼻科通いを続けています。きのうは、最近花粉が飛び始めたせいか耳鼻科が混み始めて、受付においてある目当ての飴が売り切れ、「あめちょうだいよー!」と受付の女性に訴えてました。