昨夜、パパがソファでぽえむちゃんを抱っこしてベロベロバーと、あやしていると、突然ぽえむちゃんが「ガン!」とパパに頭突き。ジダンか?パパ「痛ー!!」。ぽえむちゃんは一瞬きょとんとしていましたが、「おでこいたい!」と思ったのか「ぎゃーー」と泣きだしてしまいました。その泣き方があまりにも凄いので、ほんとうにどこか痛めたかな、大丈夫かな、とおでこチェック、でもなんともない。みんなでぽえむちゃんを囲んでオロオロ。お兄ちゃんまでキリンのぬいぐるみをもってきて、「ほら、かしたげるから」とぽえむちゃんを泣きやませようとしましたが、「えっえっ...」と少し泣きやんできたか...と思うとまたみるみる涙目になって「うっわーん!」と始まってしまうので、またみんなでオロオロ。そのうち気付いたのでした。「そうだ、お腹すいてるんだ。」...授乳が終わると「えへっ」と笑顔に戻っていたぽえむちゃんです。オロオロして損した〜。