lepetitpanda2007-02-20

今日は小雨ですが、まるえもんの三歳児健診があるので朝から張り切っています。まるえもんはまた少し鼻を垂らしていますが、毎日すごいエネルギーでいたずらしまくり。保育園でおともだちと遊んでいる様子を見ても、「ボーケンジャー!」とかなんとか言いながらお互いにガンガン叩き合っていたりして、「激しい...」と溜息が出るほど、男の子ってガチャガチャしているような気がします。それに比べぽえむちゃんの穏やかなこと。いつもほわんほわん、ぽわんぽわん。お尻にぽちゃぽちゃ脂肪がついているせいか、抱っこすると柔らかいながら安定感があり、妙に気持ちがいい、とパパは隙あらばぽえむちゃんを抱っこしています。また、2月12日に初・寝返りに成功!ころりん、と割と難なくこなしています。対照的な兄妹、互いにバランスを取り合って成長していくんでしょうか。今日は、随分前(1ヶ月ほど?)になりますが、所沢の航空博物館に行ったときの写真、サンテクジュペリみたいでしょ??