まるえもんですが、ちゃんと鉛筆をもってまっすぐな線を引くということがなかなかできない。線って難しいんでしょうかね。字も絵もすべて線からはじまるので、毎日特訓してます。あと、キャッチボールも苦手なんです。ボールが飛んできても、すぐに反射しないんです。投げるのもへたくそ。だいじょうぶなのか!?これも毎日特訓しております。けっこうスパルタ(のつもり)。ぽえむがきのう、スープをお代わりして両手カップでガーッと飲み干そうとしているかと思うと、バーン!とお椀を放り投げた。あちこち飛び散ったスープ。せっせと拭きながらまるえもんの方を見ると、ケチャップ(じゃがいも入りオムレツだったので)をテーブルの上でこんもり山にして絞り出し。睡眠不足でフラフラしていたので、たすけて...と頭が真っ白になりました。でも、口を開けてムニャムニャしている寝顔を見ていると、明日もがんばらなきゃなあという気になるんだなあこれが。