再開:何人かの人たちから、「どうして日記が更新されないの!」と催促され、うれしいと同時に、こんなつぶやき文章を読んでくださっていることに感激しています!
4ヶ月ぶりになりましたが、じゃーん。ぽえむがピアニストデビューしている写真(知人の古いピアノが家に来たのです)、1月におばあちゃんたちが来てくれたときの写真、そしてちょっと不思議なまるえもんのスカーフ姿。


日記ようやく再開できそうです。デジカメがずーっと使えなくて、パパが忙しくて、写真がないと更新する気にもなれなかったのですが。さて早速ですが、まるえもんとぽえむ:二人ともとっても元気です。ぽえむは、散歩するとまだまだどこに行ってしまうかわからないし、時々しゃがみこんだりもしますが運動能力がアップし、小走りで走れるようになりました。おやゆみ(お休み)とか、おあよ(おはよう)とか、あしゅ(バス)、あくし(タクシー)、にゅーにゅ(牛乳)などなど、語彙も急増、大好物は、にーに(ぽえむはまるえもんを「にーに」と呼んでます)と同じくチョコレート!来週からにーにと同じ保育園に通えることも決まりました。まるえもんは、相変わらずの図鑑好きですが、最近は『ゲゲゲの鬼太郎』にはまっています。お化けや妖怪など、ヘンなものが好き。この前も多摩動物園で一日遊んで、いろーんな動物を見て、「ねえ何が一番面白かった?」と聞くと「毒グモ!!」と答えてました。