昼休みにぼんやり水いぼを想う

ぽえむの背中に白ニキビみたいなポチポチが。1ミリぐらいで固くて芯があって。なんだか増えている。うーん、水いぼ?気になる。。。(仕事中もぼんやり水いぼのことを考える私って、平和???)これってやっかいなんですよね〜。ピンセットで取ると、麻酔テープしててもずっごく痛いし。自然治癒するけど、時間がかかる。まるえもんが水いぼできたときは結局うやむやにして治しちゃった。来週プール開きなのになあ。こどもってヘンなものできるなあ。でも、1歳児はプールと言っても、一人用のタライみたいなやつでパシャパシャするだけなので、おともだちと一緒にはならないし、水いぼが他のおともだちに感染する可能性は低いんではないかと。まあとりあえず来週プール開き前に皮膚科に連れて行こうと決心しました。今日はいい天気ですねえ!こどもたち、遊び疲れてぐっすり寝てるかな。きのうは「起震車」っていうのが保育園に来るというので楽しみにしていたのに雨で中止。来月に延期されたとか、でもその日はM高原に行っている予定なのでガックリでした。またまた雨で中止にならないかしら。