残暑の日曜日

今日で8月も終わり。。。それにしても先週はヘンなお天気でした。ぽえむは先ほどからワインボトル用の籠を腕にひっかけて「いってきま〜す、かにかまぼこ買ってきます」と一人で買い物ごっこをして盛り上がっています。パパのパソコントラブルで、午前中は車でお出かけする予定ができなかったので、延長コードで掃除機を外に引っ張り出して車のシートの掃除やチャイルドシートの調整をしました。残暑がかなり厳しく汗だくだく。まるえもんは一人で雑草取りに励んでくれましたが、4歳の子の力では根をがっちりと伸ばした雑草は大して引っこ抜けません。それでもごみブクロ半分くらいの雑草を一生懸命取ってくれました。これからまるえもんのベッドを見に行ってきます。気に入ったベッド(棚がついた、木のベッドというのが希望らしい)があるかしら。今日はこの間のつづきの写真で、ぽえむが持っているのは先日としまえんで開催されているゲゲゲの鬼太郎の縁日に行ったときに、トイザウルスで買ってきたマジックハンド。けっこう便利です。