お絵描き大好き

やはり計画通りとは行かなかったけれど、巷でインフルエンザが大流行しているにもかかわらず、元気いっぱいのこどもたちとの時間を堪能した週末でした。最近、まるえもんは時間が少しでもあると、お絵描きをしています。36色のオイルパステルを使いこなし、キノコやムカデやお花など、思いつくままに描いています。オイルパステルは手につくし、扱いにくいけれど発色は鮮やかでうっとり!ぽえむも、お兄ちゃんが絵を描き始めると、「ぽえむちゃんもぽえむちゃんも」と椅子に座って、描きなぐり。ぽえむは、まだ形にはならないけれど、けっこう繊細に「描き込む」タイプ。まるえもんは線と色が勝負というダイナミックな絵。絵を描いている時の二人、とっても楽しそうです。

先日と同じような写真になりましたが。