鎖骨ベルトと仮面ライダー

まるえもん、相変わらず鎖骨ベルトをしていますが、本人も肩を痛めていることを忘れている時間の方が多くなってきました。この間は、保育園から午前中電話がかかってきて、「まるえもんちゃんが、鎖骨ベルトをしていなんです!」。「えーーっ」よーく考えてみるとお風呂上がりにバタバタして鎖骨ベルトをし忘れ、そのまま起きて朝ごはんを食べさせ連れていってしまったのでした。あと、1週間から10日間くらいで完治しそうです。最近兄妹は、パパが借りてきてくれる初代「仮面ライダー」のDVDを鑑賞するのが楽しみで、ぽえむは「怒りをこめて、ぶちあたっれ〜 ショッカーどーもーをぶちのめせー、ライダー、ライダー、かめんラーイダー!!!」と力強い手振りつきで歌っています。初代仮面ライダーはなんとも素朴で、人間が素手で時代を作っている、という感じがして私も好きです。