将来は歌手か医者

先日「ぽえむは活発だけれど、おとなしいよりは安心」と書いたのですが。
ぽえむと同じクラスのお母さんから、「この間、保育参加をしたのだけど、
ぽえむちゃんっておとなしくっていいですねえ」と言われて...愕然。
先生にも、「ぽえむって普段おとなしいんですか」と聞くと「ええ、おとなしいですよ」
との返事。うっそ〜〜!

でも、冷静に考えれば、ぴゅーっと走っていっちゃったり、歌ったり踊ったりと
元気な面が目立っているだけで、家でもおとなしい時はおとなしいんですよね。
とにかく歌が好きな子なので、最近はなるべくCDを聞かせるようにしているのですが、
プレーヤーの近くで右親指をちゅぱちゅぱしながら、じーっ...と聞いています。

今のところ、将来は歌手か、医者です。医者、というのは
「どうぞおはいりくだしゃい。今日はどうしましたか?おなかみせてくだしゃい」と
おもちゃの聴診器を耳に当てて「診察」するのが好きで、
耳鼻科や歯医者、小児科に行くのも、何故か(待合室で絵本を読んでもらえるし、
普段と違う空気が流れていておもしろいから??)大好きなので。
これで本当に歌手か医者になったらすごいけど。

今日の写真はこの前の水族館の続き。