願書の写真

11月になりました。きのう、美容院でまるえもんの髪を切ってきました。いつもだったら、もう少し長髪になるのを待って切るのですが、今月は予想外のお受験があるので、願書の写真も撮らなくちゃいけないしというので、切ってきました。まるえもんの髪は、いつも同じ美容院で切ってもらっています。いつも笑顔のお兄さんたち(30代前半??)数人と、お兄さん美容師さんの奥さんとでやっている、小さな美容院で、何故ここにいつも行くかというと、おもちゃやDVDが置いてあるキッズコーナーがあるので、たとえば、ぽえむを連れてまるえもんの髪を切ってもらう、などという時に、適当に遊ばせながら待っていられるのでとても楽なのです。カットぐらいだったら、二人でも待っていてもらえますしね。こういう美容院があると便利です。ただ、なんとなくこどもなしでは行く気がしなくて。私は結局、他の美容院で切ってもらっているので、そのへんがいつも、なんだかなあ。ちょっと申し訳ないような気がしています。さて願書の写真、パパが撮ってくれました。実は2日前に、まるえもんが急に走っている自転車から飛び降りて!!おでこを強打して、ものすごく大きなたんこぶができたのですが、民間療法で砂糖を水に溶かしたものを塗ってガーゼをはっておいたら、激的に治りました。中身??も今のところ大丈夫そうです!あんまり目立っていないのでほっとしています。男の子ってほんと、わけわかんない行動を取ることがあるので驚愕してしまいます。だって、「なんで飛び降りたの?!」と聞いたら、「どんなになるのかやってみたかった」ですよ。ありえません。写真、少しぼけて?いるのが気になりますが。おりこうさんに見えるでしょうか?