理くんかわいいです♡

今日は久しぶりの人形劇。駅からかなり歩くので、雨だったら困るなあと思ったのですが、電車賃上乗せして少し遠回りし、劇場から近いルートで行ってみたららくち〜んでした。子ども連れはらくちんが一番です。パパが、今日はこどもたちに付き合って観劇してくれたので、私はデパートの食器売り場をぷらぷらするという長年の(?)夢を果たそうとしたのですが、暑いしデパートまで遠いしで挫折してしまいました...。茶碗が見たかった...。でもまあ、雨も降らなかったし、のーんびり都心の町を歩くだけでもとってもいい気分転換でした。迎えに行ったこどもたち、いい表情でした。楽しかったようです。パパも、やはり舞台は素晴らしい、と感心していました。帰ってから、「ちゅかれたーあついあつい」としろくまくんのアイスキャンデーをなめながら録りだめしていた「ゲゲ○の女房」を家族で鑑賞。この正当派貧乏ドラマにかなりはまっております。ぽえむはテーマソングが好きで、そこを飛ばそうとすると、「だめだめ!」と怒ります。まるえもんの学校の校内放送でも流れているらしいですよ。それにしても主演の向井理さん、ちょっこしかわいすぎるのでは..。