冷えびえ曇り空の土曜日

数ヶ月前からパソコンがまともに起動しなくなり、システム終了してから起動するとしばらくの間ブーブー言うのです。なのでスリープ状態でだましだまし使っているのですが、それも限界。こどもたちがいじりすぎたのかもしれません。一時期、パソコンのゲームに二人ともかなりはまっていたので...。
今日はぽえむと二人きりで電車に乗って音楽のワークショップに参加してきました。参加者と、主催者の協力で、ひとつの曲を創作していくという内容で、なかなか興味深かったのですが、小学生以下のこどもたちには、ちょっと難しいかな、と感じました。帰りに久しぶりにモ○バーガーでランチ。ぽえむはモ○バーガーのライスバーガー、特にかき揚げが入ったのが以前から大のお気に入りで、静かにむしゃむしゃとパクつきなんと丸ごと一個完食!しかもオニオンフライもポテトもミネストローネも。先週の胃腸の不調で失った体重、取り戻せそうです。
きのうまるえもんは床屋さんでさっぱりしてきました。先日、床屋さんに長年勤めていた女性が、鼻に細かい毛がたくさん入りこんでいたために炎症が起きてしまい、鼻の一部を失う、という世にも恐ろしい内容の「びっくりテレビ」を見て、震え上がっていたため、床屋という場所が恐かったらしく、恐さのカモフラージュで髪を切ってもらっている間ずっとしゃべり続け、「ぼくね、ちょんまげがいいの!」「このくるくるっとした毛も切ってよ」「ここはもっと薄くして〜」など、偉そうに美容師さんに次々注文。はいはい、とニコニコ対応してくれた美容師さんに感謝です。
ホームでぱちり↓

ごきげんのモ○バーガー↓

さっぱりしたよ↓