もう5月も半ば

今日も暑いぐらいのお天気になりそうです。きのうは、なんと「26000歩」歩いた(腰に万歩計をつけて活動するので)、と言って、かなり消耗した様子で帰ってきたまるえもん。池袋のデパートにあった子供用のサッカーボールは高価で手が出ませんでした。ネットで探してみようかな。まるえもんは、花粉の季節が終わりつつあるというのに、ここ数日、鼻づまりがひどくなっています。どうにも、アレルギー体質で困ってしまう。ぽえむはきのう、パリの従姉妹のお下がりのドレスを着て、一日元気いっぱい、ご機嫌でした。

グリーン牧場ソフトクリームのぽえむ版↓

グリーン牧場の敷地内にあった原ミュージアムの、家のような作品↓

中に入ると光線が曲線を描く↓