こどもと遊ぶ

きのうの日曜日は、あまりにもいいお天気だったので、一日中、善福寺公園で遊んでしまいました。ぽえむは、ブランコに乗るのが好きなのですが、最近は激しくて、もっともっと、と高く高く行きたがります。そうしているうちに被っていた帽子が落ちる→私ひろう→ブランコの揺れのタイミングを見てぽえむにかぶせる→また落とす、この繰り返しが面白かったらしく、げたげたといつまでもけたたましく笑っていました。声が大きいんですよね、ぽえむ...。かくれんぼもしました。明らかに、そこにいるのに、「あれえ〜ぽえむちゃんどこかなあ?」と探すふりをしながらちらっと見ると、「みつかるまい」と唇をぎゅっと結んで背中を丸めてるんだけど、どう見ても丸見え。どっこも隠れてないんです。ただ茂みの前にうずくまっているだけ。おもしろいです。まるえもんのサッカーボールも、ホームセンターで無事ゲットできたので、パパとサッカーの練習もしました。ボールを蹴るのって、無心になれて楽しいですね。日曜日らしい、日曜日を満喫しました。

姉がパリから送ってきてくれた復活祭のチョコレート。3日間かけて完食してました


本を読みふけるまるえもん。いつまで続く事やら↓

こんな風におこづかい帳をつけてます↓