Hくんは我が家の目標

まるえもんの通信教育のドリルをする時間がなかなか取れません。以前は、学校に行く前に、10分ほど時間を取ってやっていたのですが、いつのまにかその習慣が失われてしまい、学校から帰ったあとだと、テレビを見たりゲームをしたり、やれ宿題だお風呂だと忙しく、なかなか勉強が手につきません。というわけで、今日から学校前の勉強時間を復活させることにしました!ブーブー言われそうですが、それをやらないと遅れを取るばかり。最近まるえもんはクラス1の秀才のHくんに憧れているのか、班が同じということもあるらしいのですが、とにかくよくHくんの話をしては、「Hくんは、お休みの時に福岡に行って3回お泊まりした」「Hくんはイナズマイレブンが大好き」「Hくんはサッカーの他に英語もやっている」「Hくんは...」と、まるでストーカー??朝のこども番組の、『にほんごであそぼ』を妹と一緒になって見てるので、「まだそんなの見てるんだ〜」とからかうと、「え〜!Hくんだって毎朝見てるんだよ!」と憤慨。「えっ!あのHくんが!それなら見なさい!」とついつい秀才がやることには意味があるんだろうと、考える浅はかな私。Hくん、我が家の目標です。さあ今日から通信教育、がんばります。

これは2日前のぽえむ。先日の身体検査では体重は20キロでした。↓
[

へんなお顔↓