遠足へGO

いよいよ今日はまるえもんの遠足。予報は「晴れ」で遠足日和、よかったよかった。「遠足のしおり」の「持ち物」欄にある「フード付きの雨具」も必要なさそうだ。でも気温が高くなるようで、お弁当がちょっと心配。いつも愛用している保冷機能つきの弁当箱の「しきり」がどうしても見当たらなくなってしまって。あのちっちゃい「板」がないと困るのよ〜。(何かが見当たらなくなるのは、日常茶飯事だけど)注文しなければならない。当然今日は間に合わず、保冷剤を持たせることにします。いってらっしゃ〜い。

善福寺公園写真つづき↓ この日は、公園を出てから2件のペットショップを回りました。犬を飼いたいんですよね...。でもなかなか決心がつかない。こどもたちはほしくてほしくてしかたがないみたいです。

睡蓮がちょうど見頃でした↓

まるえもんもゴロゴロ↓