今日も夏日

きのうは遠足から満足気に帰ってきたまるえもん。以前にスポーツクラブの自然探検で、日和田山に登ったことがあるので、今回の「天覧山」(飯能市。標高197M)は「ものすごく低くてね、知らないうちに頂上についちゃうんだ」なんて偉そうに言っていました。日和田山だって標高300Mぐらいだよ。一番うれしかったのはおやつにガムをわけてもらったことだってさ。ほんとにまだまだおこちゃまです。さて今日は、PTAの集金があります。私はお手伝いの集金係。およそ2時間のアルバイト(報酬はないけど!)務めてまいります。今年はまるえもんの学校の創立50周年で記念行事があるので、そのお手伝い(2日間)もすることになり、さらに資料製本のお手伝い、それからぽえむの保育園の方では、なんと!くじ引きで私が父母会の会長になってしまったので、その方面の活動がいそがしくなってしまいました。