野山北公園

それにしても、真夏に逆戻りの暑さですね〜。かなりこたえます...。
きのうは、都立狭山自然公園の西にある、「野山北公園」というところに行ってきました。ふくろうもいる、とっても自然豊かな公園だということで、先日その近くの映画館に行ったときに発見して、一度行ってみようと言っていたのです。ここの「あそびの森」のアスレチックは、山の起伏を利用していて、とても充実していました。里山体験もできて、春にはカタクリの群生が見られ、ふくろうも棲んでいるそうです!今度またゆっくり行ってみたいな。ただ、午前中ににわか雨が降ったので、土の地面がつるつるしていて、傾斜しているところで何度も滑りそうになってしまいました。これから、登山などもしてみたいと考えているので、山歩き用の靴を買わなくては...。あ〜しかし暑い...。