がんばれまるえもん

まるえもんの運動会のダンスが「ウンジャラゲ」という話は以前したのですが、実はそれだけではないらしい。今年は開校50周年で、50年を振り返る的なダンスらしく、「ウンジャラゲ」は古い時代バージョンで、新しい時代バージョン?は○きものがかりの、「笑って○いんだ」という曲らしく、このダンスが。。。。むずかしい。振り付けいっぱい。動きもいっぱい。今の子はなんでも上手にできるけど、まるえもんは不器用な親から生まれた不器用な子....、ああ申し訳ない。とりあえずYou Tubeでこの曲を流しまくってダンスの練習をしてます。そのせいでずっと頭の中で流れてます、「笑って○いんだ」。まあ、元気でかわいい曲なんだけどね。