蓼科に行ってきました

連休に、かねてから、仕事仲間のOさんの紹介で行ってみたいと思っていた、「○ンダンスリゾート」の施設の体験宿泊に行ってきました。平日だと、1泊2000円(一人)で泊まれるのですが、連休中で1泊4000円(夕・朝食付き)でした。行った先は、長野県の蓼科。普段、M高高原ばかりで、高原はどこも同じかしらんと思っていたら、蓼科のあたりはもっと開放的で広々として明るい!心が洗われるような、眩しい高原の風景でした。渋滞回避で、早朝5:30に出発したので、スイスイで9時頃到着。(途中休みあり)蓼科牧場や、小津安二郎の「無藝荘」、蓼科湖で遊びました。翌日も朝食後すぐに帰宅の途についたので、13時頃には家の近辺に。向こうでは、到着後まもなく、興味津々で、担当の方の説明(リゾート会員システムについて)をじっくり聞き、いろいろ考えたのですが、結局断念しました。こどもがいると、休日祝日にしか泊まれないので、どうしても割高になってしまい、あまり利用価値がないというのが理由のひとつで。


早朝出発だったので、ファミリーレストランの朝食バイキングを利用しました。
まるえもんがすっごく嬉しそうに自分でお茶を入れて飲んだりしていました。

秋の陽光が眩しくて、鮮烈といっていいほど。本当に綺麗でした


(写真明日以降続く)