クリスマスまでのカウントダウン

クリスマスツリー、今年も飾り付けました。なんとなく、まだ飾りが十分でなく、満足の行かない仕上がり。てっぺんの金のお☆さまでだいぶしまったのはしまったのですが(昨年まではてっぺんの☆がなかった)。もう少しこってりとにぎやかなツリーにしたいという願望がありまして...。その願望がかなった頃には、もうこどもたちはツリーに興味を失っていたりして?まだ5歳と7歳、今はサンタクロースの到来を硬く信じており、クリスマスまでのカウントダウンを始めているこどもたちです。

ツリーの前で無理矢理?微笑むぽえむ。首にしているのはおともだちからいただいたトルコ石のネックレス(私用!)

まるえもん、5本めの歯が抜けました