キャンプ!

革命記念日の私たち夫婦の16年目の結婚記念もとっくに過ぎ去り(何のイベントもなしでした、ちなみに)、梅雨が明け、夏休みが始まりました。まるえもんが、2日前からキャンプに行っています。可愛い子には旅をさせよ、まさにその精神で送り出しました。今夏、まるえもんは3泊のキャンプが2回あります。ひとつめは埼玉の川で遊びまくるキャンプ、ふたつめはボーイスカウトの規律正しいキャンプです。そしてぽえむもこの間キャンプデビューして、ものすご〜く楽しかったらしく、「あと100万回キャンプ行きたい!」というので、ちょうど定員があと一名となっていた3泊の乗馬(ポニー)キャンプに思い切って、申し込んでみました。来年からは長期キャンプに申し込みたいと思っているので、今年はその練習みたいなもの。がんばれよ二人とも!ぽえむなんか、まったくホームシックになるひまもなかったみたいですけど。迎えに行く時、飛びついてくるかしら〜なんて期待してたら、「まだキャンプがよかった」っていうぐらい。ああ〜そうですか。ますますボーイッシュになってきたぽえむ。いつか女の子らしくなるんでしょうか?明日、まるえもんを埼玉の駅でピックアップして、そのままM高高原に行きます。翌日は海!楽しみです。それにしても、写真見てたらまた会いたくなってきました、まるえもんに...。元気かなあ。

うちに住み着いているとかげに指を噛まれてうれしそうなまるえもん↓

しゃぼんだま、3年生になっても大好きです↓