焦げパン

あつい!!なんだか早々と梅雨が開け、連日の猛暑日。電気代が気になりながらも、どうしようもなくて、クーラーをつけています。おとといは、ボーイスカウトの活動。まるえもんは、デイキャンプと言って、空き缶でご飯たき。ぽえむは登山と川遊び。天覧山でした。確かまるえもんが学校の遠足で行ったことがあったので、一度行ってみたいなあと思っていたのですが、拍子抜けしてしまうほど低い山。山というより、丘?でも、この日も猛暑で、汗だくだったので、丘で十分でした。そして名栗川の下流で少し遊んだのですが、もちものに「着替え」がなかったので、パンツまでびっしょり。でも川の水は冷たくて気持ちいい!付き添った大人は川辺でひたすら「焦げて」おりました。今日もプールで、ますますぽえむのこんがり度が増したような。夏が終わる頃には焦げパンだ...。
↓ここ一ヶ月、毎日連絡帳を書いてくるようになりました。こんな感じ。だいぶ字がまともになりました