lepetitpanda2006-12-09

この間、時間をなんとか作って、ぽえむちゃんを預けビューンとまるえもんを上野動物園に連れて行きました。以前にも、まるえもんが確か1歳半ぐらいのとき?(それこそ日記を見ればわかるんですが)に連れていったことがあるのですが、今回はまるえもんも成長していて、見る動物全部に興味津々、大喜びだったので、行ったかいがありました。お天気が悪かったのですが、昨今の動物園ブームで、上野動物園もいろいろ工夫して見やすくなっており、園全体が割とコンパクトにできているので、3歳児ぐらいの子でも徒歩で歩き回れ、とっても楽しめました。山羊に餌をあげたりアシカの餌やりを見たりと充実していたし、クリスマスプレゼントにショップで(可愛いグッズがいっぱい!)キリンのぬいぐるみや動物パズルをこっそり買ってうちに帰ってから納屋に隠しておきました。まるえもんに「何がおもしろかった?」と聞くと、「コウモリ!!」。どうやらコウモリが一番強烈だったようですが、その後も寝る前にお布団の中で「何がいたかな〜、サイでしょ〜カバでしょ〜ゴリラもいたね〜オシッコしてたね〜」と、ずっと余韻を楽しんでいました。写真は、山ぶどうゼリーに狂喜してパクつくまるえもん、アンド、ぽえむちゃん。頭についているのは、脱ぎかけた赤ちゃん用のネックウォーマーです。