lepetitpanda2007-03-05

久々の更新。ぽえむとまるえもんの4月からの保育園が無事内定しました!ばんざい!4月から新設されるピカピカの、私立の保育園です。民間の企業が運営している保育園なのですが、何しろまだ工事中で、見学もできなかったので、不安も多々あります。でも、とりあえず、自転車でおよそ10分、と通いやすい距離だし、新しい保育園なので、持ち上がりのクラスにぽつりんと入れてもらうよりは、み〜んな初対面という環境の方が、ぽえむはともあれ、まるえもんは馴染みやすいでしょうし、兄妹二人一緒というのも何かと便利なので、喜んでいます。それに、幼児教室や、英語教室、体操教室、クッキングなど、けっこうカリキュラムが幼稚園なみに充実しているらしいので、それも楽しみ(親が)!まるえもんは、「壊れているから、あたらしい保育園には行きたくない」んだと。工事中の現場を何度も覗きに行ったので、工事中=こわれている、と思ったらしいです。今週末には健康診断と、面接があります。写真はおもちゃのピアノを弾くぽえむと、なんだか忘れてしまったけどすごくうれしそうなまるえもん。