なかなかゆっくり日記を書く時間が取れません。なので簡潔に近況報告:ぽえむは先週風邪を引きました。最初は夜中の咳から始まって、鼻水がドロドロと出始め、ピーク時はさすがのぽえむも食欲減退気味で、かわいそうでしたが、今はすっかり復活してつかまり立ちしようと頑張ってます。まるえもんは、「ごはんをちゃんと食べたら、シールを貼る」手作りカレンダー作戦が大成功している最中で、もたもたしているときに「それをちゃんと食べないとシール貼らないよ」と脅すと、慌ててモリモリごはんを食べるので、この二週間だけで少し体型がガッシリしてきた感じ!すごい効果。まるえもんは、新しい保育園に移ることが少しだけ理解できているようです。写真はぽえむの後ろ姿、実は後頭部がまだ薄く、パパも少し気にしてるんです(汗)。