lepetitpanda2007-03-16

今度から、保育園が少しだけ遠くなるので、住宅ローンその他借金だらけで火の車の我が家なのに、買っちゃいました...電動自転車。だって、まるえもんもそろそろ15キロで、ぽえむはすでに8キロ近いし、23キロの荷物抱えて自転車こぐのって、疲れますよね?ね?でも、幼児一人はOKでも二人は建前上交通法違反ということで、情報がネットでもなかなか集まらず。みんなやってるのにな、確かに危ないけど。それで、子乗せ一体型の自転車+後ろ乗せの電動を買うか、普通の電動に後ろ乗せ+ハンドル後付けの前乗せにするかで迷いに迷いました。子乗せ一体型の方が安定感があるらしいのですが。そしてついに決断、やはり荷物を乗せることを考えて、普通の電動にしちゃいました。全部込みで9万5千円!あああああ、借金がちーとも減らないではないか。でも、まるで透明な巨人がひょーいひょーい自転車をつまんで持ち上げてくれているような軽やかさなのです!坂道もらっくらっく!素晴らしい!電動バンザイ!えー。大事にします。写真は、なんかどうしてかやたら嬉しそうなまるえもんと、made in france(姉の土産物)のケープを無理矢理着せられたぽえむ。