最近まるえもんがやたらと「ねえねえねえ.....」と言ってきます。「ねえ....」と言われると「ん?なんだ?」と誰だって耳を傾けるもの。「ねえ、ねえねえ。」「なに?」「ママさあ。まるえもんがおっきくなったら、ナイフと包丁買ってくれる?」「...。なんで?」「あのねえ。だいこんとか、切るの」「あ、そ」。「ねえねえねえ、ママー。」「なに?」「さっき、うんちしたの、まるえもん」「しってるよ」「いっぱいしたよ」「...よかったね」。「ねえ、ねえ、ねえ、ママー。」「なによ」「なっとーってネバネバしてるよね」「そーね」。こんな会話。えんえんと続くんです。写真はS公園のT姫祭りで、トラックに乗せてもらったりボールプールで遊ぶまるえもん。