富◯・さふぁりぱーく!に行ってきました。でも、車のまま入っていくタイプの動物園はまるえもんには今イチだったよう。まず最初から、「あれに乗りたい!」と指差す先にあったのはサイの形のサファリバス。「はたらくくるま」系の図鑑で散々見てきたから憧れだったようで、「じゃ乗せるか...」と受付で聞いてみると別料金とか予約が必要とか、面倒なのでやめました。でもライオンが真横にいても、「ふーん」って感じ。ぽえむは爆睡してるし。サファリパークそのものより、ミニチュアホース乗馬初体験の方がずっとおもしろかったようで。素晴らしいお天気で、富士山、くっきりどっしりと、優美な姿を現しておりました。一面ススキがキラキラと目映く、幻想的で、気持ちのよいドライブでした。すみません、相変わらず写真は先日の神社お参り写真の続きです。