まるえもんとぽえむは今のところ、とても仲がよく、うれしい限りです。まるえもんが時間をかけて構築したブロックのトラックをあっという間に破壊したり、ズラリと並べた線路をぐちゃぐちゃにしたりすることはしょっちゅうで、そういうときはまるえもんも「ぽえむちゃーん!!!!」と恨み節でいいながら首をぎゅーっとしめるふりをしたり、上の乗っかって潰そう(!)としたりしますし、「おしっこくさい!」とたたいたりもしますが、基本的には、妹を常に意識して、いなかったりすると「ぽえむどこ?どこ?会いたい」としきりに気にしています。朝起きてくると二人で絵本を広げて読んでいます。「これは◯◯だよ」とエラそうに、まるえもんが教えていることも。いつまでも仲良くしてほしいもの。でも、そのうち髪を引っ張り合って壮絶喧嘩!ということもあるんだろうなあ。