ぽえむ。保育園にまだ慣れず、家でも、後追いするようになってしまいました。パパの抱っこも受け付けないのです。私がトイレに行こうとすると「ワーン」と泣きながら追いかけてくる。もともと、甘えん坊で、夜目が覚めると、「マンマ、マンマ」と私を呼びつけ、ぎゅーっと手を握りながらじゃないと寝てくれない。オンブすると、ようやく落ち着いて、指をちゅぱちゅぱ吸ってます。新しい保育園、新しい環境に一刻も早く慣れますように。というわけでちょっとつらい日々を送っております。まるえもんは進級して新しく担当になった美人のS先生がお気に入り。背がスラリと高くて声も「◯×ちゃん...」と優しげな先生です。折り紙を折っていたとき、手伝おうとして(お迎えに来ていたので)手を出したら「ママはいいのっ」と怒られて、「ねえS先生、これはどうやってやるのお~」と聞いてました。ああそうですかそうですか、この間布団の中で、「ぼくねえママが好きで好きで、ほんっとに好きで、泣いちゃう」と涙をこらえていたのは誰よ。というのは冗談で、まるえもんの元気印が救いです。明日からスイミング教室。3月からは週一で造形教室にも通っています。今日の写真は、ぽえむ、がんばれ〜!!(そして私も)の意味を込めて、ぽえむ3連発。