秋の虫が鳴き始めて

「いいから親の言うことを聞きなさいっ!」とパパに叱られたまるえもん。「こどもの言うことを聞きなさいっ」とやり返していました。最近は反抗的でほとほと困っています。反抗ばかりするくせにこちらが少し乱暴に叱ると傷つくし。甘えん坊で内気でマイペースで。でも、いいところもたくさんあるんですよ。まるえもん。ぽえむは相変わらず歌ばかり歌っています。困るのは「なんとか歌って〜」とせがむこと。リクエストされた歌を歌い始めると、「なんとか歌って〜」と、もう次のリクエスト。忙しない。それでいて、「だって歌ってもちゃんと聞いてないんだもん」とリクエストされても無視していると怒る。そんなこんなでにぎやかです。写真はこの前の海遊びのつづき。まるえもんが持っているのは虫取り網。これで魚を釣ろうとしていたのです。。。