来週は運動会

更新しないでいるとまた月日が経ってしまいそうなので。こどもたち、二人とも元気です。まるえもんは、先月下旬に岩手の親戚の家に遊びに行った時、その家で飼われている可愛いダックスちゃんを追いかけ回しているうちに、床に置いてあったジャーポットにぶつかってしまい、そのポットが倒れて熱湯が右足の甲にかかり、火傷してしまいました。最初は赤くなっていただけで、本人も泣かず(!)「痛い」と言うだけだったので、水で冷やしていたのですが、かなり赤みが強かったので、「これは水ぶくれになる。けっこうひどいかも」と思っていたところ、親戚のおばさんが、診てくれる救急病院(すでに時間外だったので)を探してくださいました。水ぶくれの水を注射針で抜いたときは、流石に暴れて5人掛かりで押さえ付けていましたが、結局涙は一滴も流しませんでした。痛みに強いみたい。おかげで傷口は化膿せず、どんどん良くなってきていて、お風呂につかったりはまだできませんが(片足あげて湯船につかっています)来週末にはスイミングも再開できそうです。あと、最近買った二段ベッドの下段で、一週間前から寝ています。ただし、私が隣に布団を敷いて手を握っていないと寝ないので「半添い寝」状態でしょうか。それでも、私は自分だけの布団(天国!)でのびのび寝られてとても幸せ。ちなみにぽえむはまだベビーベッドなのでした。ぽえむは、おしゃべりがますます上手になってきて、「ぽえむも◯◯したかったのにさあ〜」というのが口癖です。多分数ヶ月後にはお兄ちゃんとの会話も成り立ってきてるでしょうね♡楽しみです。