プールがんばってます

日曜日は人形劇に行くため、まるえもんがスイミングをお休みしたので、きのうは振替でスイミングへ。最初の頃は、教室開始の合図が鳴っても一人で行こうとしないし、準備体操をみんな並んでしている間も、プールの水をばちゃばちゃやったり、辺りをうろうろしたりと爆裂マイペースぶりを発揮していたまるえもんですが、最近はようやく、合図と共に元気に飛び出して行き、体操もそれなりに一生懸命やっています。いわゆる「泳ぎ」に到達するまではまだまだ時間がかかりそうですが...。待っている間、昨年三ヶ月間だけお世話になった共同保育所で一緒にいた子とそのお母さんに再会。今は幼稚園に行っているとのことで、ぽえむを幼稚園に行かせようかどうかで悩んでいる私にとっては貴重な話をたくさん聞くことができて、ラッキーでした。
夜、「ほうれん草クリームソースのニョッキ」を食べ過ぎたのか、ぽえむが突然、戻してしまい、「ウィルス???」と青くなりましたが、単なる食べ過ぎだったみたい...。そういえばこの前もグラタンを食べ過ぎて吐いたっけ。クリーム系は味的には大好きみたいだけど、たくさん食べ過ぎると消化できないのかも。今日の写真はソフトクリーム二連発。これもクリーム系だけど、数ヶ月前の写真。