サンタが来た。しかし。。。

先週引いた風邪が長引いて、鼻詰まりがひどく匂いが全然わからないのでごはんを作っていても楽しくありません。おまけにぽえむが、細菌性の胃腸炎(お腹の風邪)にかかってしまいました。きのうはせっかくのクリスマスだったのに、ツリーの下に置いてあるプレゼントを見ても、反応が鈍く、青い顔で「きもちわるいの〜」を連発していました。医者から特別に吸収力を高めてあるというドリンクを薬局で買うように指示され、とりあえずは水分補給。なんとかうどんやごはんを少し食べられるようになりましたが、まだ体調回復せず。かわいそうですが、薬を飲ませ休ませてあげて治るのを待つしかないです。そしてふんだりけったりですがその細菌性胃腸炎が私にも感染したのです。ダブル風邪で熱が上がり、トイレにしゃがみこみ、う~~~~の一夜でした。まるえもんだけは元気です(今のところ)。ちなみにまるえもんがもらったプレゼントは、「ゲ◯ゲハウス」(ゲ◯ゲの鬼太郎のおもちゃですが、電子音がうるさいだけであまりいい選択ではありませんでした)と、「LaQ」そして5冊の写し紙のノート。ぽえむはアンパンマンのカラオケのおもちゃと、ぽぽちゃん(お人形)のお世話グッズ。ベビーカーや、オンブ紐など。この中で一番「良品」と思われるおもちゃはやはりLaQでしょうか。私も初めてやってみたのですが、プチプチと小さなパーツをはめこんでつなげていく感覚がたまらなく楽しくて、はまりそう。風邪が治ったら。