冬晴れの連休

連休です。パパが忙しいので、残念ながら遠出の予定もなく、仕事も区切りがついたところで、こどもたちとのんびり過ごしています。でも、半年ぐらいまでは、こどもたちと家にしばらくいると、発狂しそう!なくらい、こどもたちの行動がガチャガチャしていたのが、なんだか大分楽になったような気がします。それは、こどもたちが成長しているからなんでしょうね。ぽえむは、まだ人間半分?!ですが、言葉が通じるようになって、叱れるようになってきたし、まるえもんは、自分で努力して自制することが多くなったような。それでも、キーッ!!!!となることしばしばですが。今日はお天気もいいみたいだし、こどもたちと公園を散歩したり、映画を観たりしようかしら。写真は、もう一ヶ月ほど前?になりますが、キノコ好きのまるえもんのために、上野の科学博物館でやっていたTBS主催の菌類の展覧会を見に行ったとき。