福は内

ぽえむ、きのうは、泣かなかったそうです。一瞬固まったけれど、果敢にも豆を投げて鬼を退治し、福の神がやってきて「おひねり」をくれたそうなんですが、中身を見てもいないのに「食べターイ」と言ってたそうです。ぽえむは困ったことに、自分のお皿に乗っているものより、人のお皿に乗っているものや、なんと床に落ちている物を食べたがる...食いしん坊の犬みたい。さてまるえもんも、鬼に扮した先生たちを、お友達と一緒に、ゴザの上に正座して待っていたそうですが、「わーーっ」とやってきた鬼を見て「こわい」と身をすくませているおともだちもいる中、極めてにこやかに豆を投げていたあそうな。後から「こわくなかった?」と聞いてみたら、「こわかったけど、我慢した」ですって。よしよし。今日の写真は、保育園出発直前にくつろぐ(?)二人と、最近のぽえむのお気に入りルック。