2月は短いのだ

今日は久しぶりによく晴れましたね。風は強いけれど、やっぱり冬はこうでなくっちゃ。でも乾燥しているので、インフルエンザが恐いです。保育園でもかなり流行っていて、まるえもんのクラスはそれでも免れていたのですが、いつも一緒にプールに通っているYくんがインフルエンザでダウンとか。もう一週間近くも保育園に来ていません。3歳児クラスでは9人が感染していて、クラス担任の先生二人は大きなマスクで顔を覆っていました。ぽえむとまるえもんは実を言うとまだ予防注射一回目しかしていないので、いそいで明日の午後受けに行きます。もうすぐ花粉が飛び始めるし、確定申告で頭を抱えたと思うと、その後は進級でなんとなくわさわさ。。。気持ち忙しい季節がやってきます。
写真は初詣のまるえもんと、大好きな牛乳かけイチゴを堪能する二人。