今年度最終

どよんとした曇り空。明日から4月ですが、
まだ暖房入れています。でも、今年は桜の開花が
ゆっくりで嬉しいですね。いつもあっという間に咲いて
あっという間に散るという印象があるので...。

保育園は年末年始以外は暦通りなので
今日は今年度最終の登園日。こういう時は連絡ノートに何を書いたらいいか、
うーん...と考えちゃいます。クラス担当の先生たちに、一年間お世話になりました、
と伝えたいので。結局ありきたりの文句になってしまうんですけどね。
今日は年長さんとのお別れ会があるそうです。

今朝は割と素直に机に向かってくれたまるえもん。どうやら、
ドリルをやること自体は嫌いではなくむしろ好きなんだけど、
私が横であれこれ口を出すのが嫌らしく。でも、字の書き順が間違っていたり、
出されている問題と関係ないことをしていたら口を出さないわけには
行かないし。もう少し、字だけでもちゃんと書けるように
なってきたら、一人でやらせて出来上がったものをチェックする方式にしようと
思います。ひらがなでは今のところ「ぬ」が一番難しいみたい。




最近はおさげ髪にしてもらっているのよ♡今日のあたしどうかしら